零のgdgdブログ(*´▽`*)

零が書きたいこと、知らせたいことを、書いてます。面白いかどうかは、保証しません。

3年生のいない部活

2年生が中心となる日が、訪れた。

昨日の夜からずっと不安で、部活に行きたくないって連呼していた。

怒られるのももちろん、1年生を引っ張っていくのも不安でしょうがなかった。

 

2年生15人中13人も珍しく来た。

良いスタートだと思う。

私が学校に来たらすでに鍵は開いているし、部室のカギも取りに行き、着々とネットを建てた。

ただ、声は出ていなかった。

その後の練習も、3班に分けたのだけれど、私が3班の一番前で、挨拶をしたりするのが凄く違和感があった。

でも一生懸命にやった。

 

先生が来てからの練習は、如何に2年生が3年生に頼りすぎていて、気が利いていない事が良く分かった。

今日の一つ一つの練習は、3年生がもういないという現実に引きずり込まれたようだった。

 

それでも練習をやらなくてはならない。

3年生の夢であった、県大会へ先輩たちのために私たちが行くんだ。