零のgdgdブログ(*´▽`*)

零が書きたいこと、知らせたいことを、書いてます。面白いかどうかは、保証しません。

本番を迎えました。

体育祭

土曜日に体育祭があったということで、今日は代休です。

 

私は紅組で3年2組と1年4組と一緒でした。

予行では桃組に1位を取られまくりでしたが、千倍返しで最初から1位取ってきました。

 

三人四脚は転ばないで済みました。

 

大縄は22回で目標の31回には届きませんでした。

 

男子の騎馬戦はもう腹筋が凄くて…///

でも、結構腹筋出来てない人がほとんどで残念…。

しかも2-2最下位でした。

そこで女子の種目は1位を取ろうと頑張りました。

最初2位で黄組が1位でしたが、私が抜きました。

結果は1位でした。

 

選抜リレーの時、紅組〇〇さん…と、言っていくんですが、

私の名前を言っていたんですよ。

どういうことだと。私はどうしても走りたいというから、友達に譲ったのに。

先生しっかりしてくれよ。私は腹が立ちました。

 

小学校の後輩が速かったよと、言ってくれてうれしかったです。

ただし何故だか私のことを、おかし星人と言うんですよねww

 

全員リレーはやはり、桃組との勝負でした。

青組の子には紅組に勝ってほしいとも言われました。

みんな頑張りましたが、2位でした。

桃組は1位です。すごく悔しかったけれど頑張ったし、しょうがないなと思いました。

成績発表の時リレーで負けたけど、どうなんだろうってドキドキしながら、聞いてました。

 

結果は…

総合優勝   紅組

学年優勝   2年2組                              でした。

まさか総合優勝まで出来るなんて思っていなかったので、凄く嬉しかったです。

 

敵でしたが、黄組も頑張ったと思います。

何故ならば、唯一3年生のいない組で、1,2,3年生と一緒に走る選抜リレーで、

差があったとはいえ、青組の3年生に抜かれることなく、3位でゴールしたし、

団長も黄組だけ2年生でした。

みんなを引っ張って最後まで頑張ったと思います。

閉会式の後団長がそれぞれ一言ずつ言ったんです。

私は彼の事大嫌いなんですが、唯一3年生のいない組で頑張っていたのに、

「頼りない団長ですみませんでした。」

と言ってたんですが、謝ることは無いと思います。

 

優勝してもしなくてもみんな必死に頑張ってたと思います。

おかげで、一周差つけて圧勝とかはありませんでした。

そんなのつまらないじゃないですか。

でもホントいい勝負で圧勝とかなかったので、楽しかったです。

 

来年は最後なので今年以上に楽しみたいです。

 

 

次の更新は9月19日に陸上大会があるので、そのことを書くと思います。