零のgdgdブログ(*´▽`*)

零が書きたいこと、知らせたいことを、書いてます。面白いかどうかは、保証しません。

日本一!!

今週のお題「私の日本一」

 

私の住んでいる栃木県では、「とちおとめ」という苺が日本一です。

甘いし、大きいです。

あとはかんぴょうの生産量が日本一だったりww

餃子も日本一だったのが、静岡の浜松に取られましたww

日本一ではないですが、牛乳は本州一です。

栃木和牛も有名です。

 

栃木はすごい田舎ですけど、だからこそ空気もいいし、美味しいものも沢山あります。

県庁所在地の宇都宮まで行くと、田舎じゃないんですけど。

ちゃんとアニメイトもありますし。

 

それから徳川家康がまつられている日光東照宮があります。

 

海が無くても自然いっぱいのいい県です。

(あ、栃木も関東ですからねw)