零のgdgdブログ(*´▽`*)

零が書きたいこと、知らせたいことを、書いてます。面白いかどうかは、保証しません。

頑張ったって良いことないじゃん

 国語でやったやつの中に、そんな事を言う女の子がいました。

 その時は、「きっとある。」そう思った。

 

 私は、たまに何をしても、嬉しくも楽しくもない、泣きたくなる、頑張る意味なんてない。そう思うことがあります。私基本ポジティブなんでたまにですけど。

 

 「たーだ部活に来て、たーだ練習して、たーだ帰ってくんじゃ意味がない。」

前に先生に言われました。

 

 私はどんなに辛い事があっても、休むとか、登校拒否とかしない。頑張んなきゃって思う。休んだら負けだし。だから一生懸命頑張ってる。

 でもね、部活にたーだ行ってる訳じゃない。うまくなりたいから一生懸命頑張ってるんじゃん。それでも先生は、

「『あ~頑張ったねぇ。』で終わりじゃダメなんだよ。」

とか、

「上手くなりたいって思わないからダメなんだよ。」

とかいうし。

 思ってるし。努力は必ず報われるとかよく言うけど、そんなの嘘じゃん。だからさ、

頑張っても、上手くならないならやるだけ無駄なんじゃないかな?

 自分でもよくわからない。一生懸命って何なの?頑張るって何?

 

 もう、嫌だ。私はどうせ悪い子。

 頑張ったって良い事なんかない。